(悲報)ゆで太郎の特セット500円が550円へ値上げ(追記)さらに570円へ

(悲報)ゆで太郎の特セット500円が550円へ値上げ(追記)さらに570円へ

こんにちは、意識低く生きていますか、僕は生きています。

ここのところ、関西を中心に大きな被害を出した台風、北海道では大変大きな地震がおき、夏はどこも酷暑と平成最後の年は色々な自然現象が一気に起きている感じです。

さてそんな中、ひっそりとゆで太郎で値上げが行われていました。いつもなら事前に値上げの告知とかをやっているイメージだったのですが、僕の見落としかもしれませんけど一昨日ゆで太郎に行ったらいつもは500円の特セットが550円に値上がっていました。

あまりの衝撃に他のメニューを確認していなかったのですが、どうも値上げは特セットだけのような気がします。といってもほとんどカツ丼がセットになる火曜日にしか行っていないのでよく覚えていないのですが。

値上げと同時に特セットの内容も変わっているみたいですね。

中でも月曜日と木曜日の豚ロース天丼セットは結構気になります。そして金曜日のカツカレーセットもお得そう。もともと特セットは500円でカツ丼が付いてくるので超お得だったので、550円に値上げされたところで超お得が普通のお得になるくらいでいずれにせよお得に変わりはありません。

むしろ気になるメニューが増えているのでそれはそれでよかったのかも。次回は豚ロース天丼セットを食べに行こうかな。

(追記 2019年3月7日)

一昨日、ゆで太郎に行ったら特セットが570円に値上げされていました・・・。消費税増税で600円も見えてきた!つらい。