ヨドバシのiij mio キャンペーンがお得過ぎた

ヨドバシのiij mio キャンペーンがお得過ぎた

※2019年9月21日に私が契約した内容です。正確なキャンペーンについては販売員の方に確認してください。

10月からいろいろとスマホの販売方式が変わるとかでスマホ本体の価格も上がるんだか上がらないんだかよくわからない状態になっています。

僕は今まで月5Gで6000円程度スマホに支払ってきました。その後微妙に5Gを超える月が増えてきたので20Gまで使えるプランへ変更し月8000円を支払っています。でも月8000円は結構痛い。さらに言えば20Gまで使い切ることがほぼなく平均すれば7G程度。格安スマホであれば何となく月2500円くらいで運用できそうなのでヨドバシに行って物色をしていました。

店員さんにいろいろと聞いた中でiijmioがなんと9月30日までのキャンペーンで通信料+3Gでさらに月額620円引きと言うではないですか!iijmioの通常6Gのデータプランが9Gへ、月額料金2220円が1600円へ。ともに1年間限定ですが、たぶん1年後にはまた別の会社に乗り換えるのでちょうどいい。iijにすれば月に6000円程度、年だと約72000円も節約できる!

今回が初めての格安simへの乗り換えですが、この3連休に使ってみてそこまで困ることはありませんでした。ただやはり電波は弱いらしく奥まったお店の席だと電波が全然届かなかったりします。まあそんな状況になることはほとんどないので問題ないかな。旅行に結構行くので地方でどれくらい使えるのかはよくわかりません。最悪もう1台もっているdocomoがあるのでiijが使えなくても問題はない、はず。

ついでのキャンペーンでHuaweiのnova3liteが1円で手に入るということでこちらも購入。もちろん1年間使わないと色々と支払わなければならないけど、もしiijを使わなくなっても寝かせておけば問題なし。月額1600円だし、3Gのプランに変更すればもっと安くなる。

今回のキャンペーンがヨドバシのみなのかはわかりませんがiijのユーザーページにログインしてキャンペーン内容を確認してみるとヨドバシ向けのキャンペーンとなっています。ビックやヤマダでも似たようなキャンペーンやっているかもしれないけど。

docomoのブースがやたらと混んでいて、店員さん曰く2、3時間待ちというような状況なので皆さんいろいろと検討して変更しているみたいですね。iphone11の販売ももちろんあるだろうけど。できれば平日に来てほしい的なことも言っていました。

スマホの変更をお考えの方はぜひ9月中に動いてみるといいかもしれません。とはいっても10月からどんなキャンペーンが始まるかわからないのでそこは自己責任ということでひとつ。

Advertisement