銀座 篝 鶏白湯SOBAと焼きごはん&ふき味噌&明太子 行列は短くても1時間くらい待ち

銀座 篝 鶏白湯SOBAと焼きごはん&ふき味噌&明太子 行列は短くても1時間くらい待ち

銀座でラーメンと言えば朧月くらいしか有名なところはなかった記憶があるんですが、いつの間にか行列ができるお店ができていたのでレポ。

銀座 篝

〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F

平日11:00~15:30 / 17:30~22:30
土曜・祝日11:00~15:30 / 17:30~21:00

日曜日定休

鶏白湯SOBAが美味しいといろいろな所にあったのでとりあえずそれを目当てに行ってみました。金曜日の午後18時半過ぎにお店につくと、前に15人ほど並んでいる感じ。30分くらいでは入れるかなーと思っていたら結局1時間並びました。

それだけ並んだ要因としては、席数が8席と少ないことと、女性がラーメン屋の割には多いこと。カップルも多いけど1人の女性客もかなりいて驚きました。店内の雰囲気もラーメン屋っぽくないからかなー。それとたまたまかもしれないけど横入りがちょこちょこあったこと。中国の方でしたね。つまり回転が異様に悪い。少ししか並んでないと思っても注意です。

kagari1

食べたのは名物の鶏白湯SOBAの大盛りとサイドメニューにあった焼きごはん。

kagari2

焼きごはんの上に乗っていたふき味噌が美味しかったです。これだけでも買って帰りたいな。

他のメニューはこんな感じ。

kagari3

つけ麺好きなんで食べてみたいけど、あの行列並ぶのはちょっとしんどいなー。

もし並びが5名以下、そんなことあるかわからないけど、それくらいなら一度食べてみてもいいかも。