二郎インスパイアの「ちばから」はマジでやばい

二郎インスパイアの「ちばから」はマジでやばい

二郎二郎と周りには二郎好きという認識をされているけど、実はそれほど二郎は好きではない。好きな二郎は野猿街道と関内くらい。本店もたまに美味しい時があるんだけど、それよりもいわゆる二郎インスパイアのお店の方が好きだったりします。

その中でも特に好きなのが千葉県にある、その名も「ちばから」

場所が場所だけに東京の人が来るのはなかなか厳しいものがあるけど、本当にお勧めです。

二郎よりもさらにこってりしているような感じ。スープがどろっとしていているんですよねー。

チャーシューは柔らかかったり硬かったりと、日によって変わってしまうけど硬くてもまあまあ美味しい。柔らかかったら最高。

二郎のようにヤサイやネギ、ニンニク、アブラ、カラメを追加注文可能。載ってないけどラー油も追加OK.

僕のお勧めはヤサイニンニクネギチョイカララー油。

他にも有料トッピングで味玉、温玉、生卵、ほうれんそう、のり、チーズ、節をトッピング可能。以前は生卵無料だったけど、今は30円かかります。でもこの生卵を頼んで、唐辛子を大量に生卵にふりかけてよくかきまぜる。この生卵にすき焼きのようにして麺を絡めて食べると一段と美味しい!

節というのは魚粉な感じの粉なんですけど、これを入れると本当に味が変わる。何回か来ることがあるのであれば節も試してほしいところです。この時はラー油のトッピングはしない方がいいかも。

ちばからにはノーマルのラーメンの他に、「つけめん」と「油そば」があります。それぞれ醤油とゴマの味が選べます。基本的には醤油がおすすめ。

これがまた両方うまい!特に「油そば」は絶品!基本的には醤油がおすすめなんですが、ゴマだれ味にチーズをトッピングするとなんだかカルボナーラを食べてる感じになります。テーブルには黒コショウもあるのでぜひ掛けてみてください。

そんな美味しいちばからですが、なんといっても臨時休業が多いのが玉に傷。ちばからに行く際には店主のtwitterを確認してからいきましょう。何といっても遠いですから。

10646783_733937583353889_149709972938608933_n (1)

Advertisement

ちばから
〒290-0072 千葉県市原市西国分寺台1-3-1

月・火が定休日 臨時休業多め 店主のtwitterを確認するとわかります

11:00〜14:00/18:00〜22:00 (材料切れ終了あり)