広島カープ、野村監督の退任を発表

広島カープ、野村監督の退任を発表

おー、マジですか。今年は序盤から調子を維持して、一時期トップを走っていたんですが、交流戦と終盤でかなり落としてしまったからなー。とはいえ2年連続でクライマックスシリーズに進出させるだけの実績は残したわけだし、今年の投手打撃の成績を見ても優勝した巨人には決して引けを取るものではなかっただけに来年もユニフォームを着て指揮を取ってもらいたかったけど・・・。

マエケンもメジャーに行くかもしれないし、今年活躍した外国人もどうなるか分からないとなると、いったんここで区切りをつけた方がいいのかもしれない。体調に不安もあるなんて話もちらっと聞いたことあるし。万年最下位候補だったカープをよくここまで戻してくれたなーという感じです。監督就任3年間はちょっとあれな感じで、批判してしまってごめんなさい。

これからCSは選手もがぜんやる気出てきたのではないでしょうか。なんとしてでも優勝して野村監督の花道を飾ってあげて欲しい。最終戦で負けたマエケンもなんとしてでも優勝してもらって、そしてメジャーへと行って欲しいモノです。

それにしても次はだれが監督になるのかな―。結構、大変そうな気がするけど、若手も育ってきているし、また楽しい野球を見せて欲しい。