JREポイントがザクザク貯まる?JRのVIEW ショッピング ステーションを使ってみよう

JREポイントがザクザク貯まる?JRのVIEW ショッピング ステーションを使ってみよう

皆さんはカードのブランドはどこですか?最近は色々なカードがあってそれぞれにポイント付与やなにかしらのサービスがついているので選ぶのに悩みます。僕的には最強はポケットカードか楽天カードだと思っていますが、なぜか普段使いはJRのビューカードです。今のところsuicaのオートチャージができるのがビューカードだけだからね。でも来年からはビューカード以外でもオートチャージできるようになるとか何とか。

そんなわけで支払いの金額やポイントなんかを確認するためにview’sネットにログインするのですが、いつのころからか真ん中あたりにこんなバナーのようなものが表示されるようになりました。

気になってはいたのですが特に調べもせず放置していました。でもふと見ているとじゃらんでポイント「3倍」とか書いてあるじゃないですか。たまに旅行には行くのでなんだと思って調べてみると「VIEW ショッピング ステーション」というサービスらしいです。サービス自体は今年の7月頃から開始されていたみたい。

どんなサービスかと言えば「VIEW ショッピング ステーション」経由で各サービスへ移動することでJREポイントが貯まると言うもの。各サービスではポイントの倍率が違うのですが20倍なんてところもあります。ただこの倍率は何にかかっているかと言えばビューカードのポイント率です。通常のビューカードのポイントは利用した金額の0.5%が付与されるので「VIEW ショッピング ステーション」経由で3倍になったとしても1.5%のJREポイントが付与されるのかと思ったら計算方法がちょっと違うみたい。表記が「+○倍」となっているのがミソ。

ショッピングステーションのQAに乗っている例だとこんな感じ。

<例>掲載倍率が「+10倍」のショップで、「10,000円(税抜)」の商品をビューカードで購入した場合

・カードのご利用に応じて貯まる通常ポイント:50ポイント付与
・VIEW ショッピング ステーションのご利用で貯まるボーナスポイント:500ポイント付与
→合計「550ポイント」付与


http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/1903?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=118&page=2&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

「+1倍」となっていたら変わらないじゃないかと思うかもしれないけど、実際は0.5%+0.5%で1%になると言う感じみたいですね。

VIEWショッピングステーションの利用条件はビューカード会員でVIEW’sNETにログインできる方とのこと。

VIEW ショッピング ステーションは誰でも利用できますか?
VIEW ショッピング ステーションは、ビューカード会員さまで、インターネットサービス「VIEW’s NET」のID・パスワードをお持ちの方がご利用いただけるサービスです。
(以下略)

http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/1907?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=118&page=1&site_domain=default_vss_top_pc&sort=sort_access&sort_order=desc

ただ良く分からないのは最終的に決済のカードはなんでも良いのかなと言うところ。利用条件には決済するカードのことについては何も書いていないので。

そういえば似たようなサービスをLINEショッピングもやっていますね。LINEショッピング経由でamazonとか買い物するとLINEポイントが0.5%貰えますみたいな。

とりあえずデメリットはわざわざショッピングステーションを経由しなければならないと言うことくらいなので機会があれば積極的に利用してみようと思います。

Advertisement