太閤立志伝5のamazonでの値段が半端ないことになっている

太閤立志伝5のamazonでの値段が半端ないことになっている

この前、自宅のパソコンを買い替えたんですよ。

そうしたらOSがWindows8になってしまいましてね。

本当はwindoes7がよかったんですけど、最近のパソコンはほとんどwin8かwin10なんですよね。

まあ、仕方がないかと思いつつ旧パソコンにインストールしていたソフトを新しいパソコンにインストールしました。

その時に久しぶりに太閤立志伝5のパッケージを見つけたので、それもインストール。

ちょっとやってみようかなと思って、立ち上げようとしたんですけど、うんともすんともいいません。

ググってみたらwin8だと太閤立志伝5は起動できないみたいです。

おー、まじかよ・・・。

できないとなると何とかしてやりたくなるのが人間の性。

とりあえずamazonでwin8でも起動する太閤立志伝5を探してみることに。

するとやはり昔の、というか僕が持っている太閤立志伝5しか売ってないわけでして。

これも仕方がないかと思うのですが、その太閤立志伝5の価格を見てびっくり。

新品が36,000円で売ってるじゃないですか!(windows版)

中古でも12,000円くらいするみたい。

どうせ起動しないなら売ってしまおうかとも思ったくらいでして。

確かに太閤立志伝5は面白いゲームなんですけど、まさかこんなプレミアムが付いているとは驚きました。

PSP版の太閤立志伝5はこちら