銀座の中華料理屋「俺の揚子江」で坦々麺を食べてきた

銀座の中華料理屋「俺の揚子江」で坦々麺を食べてきた

写真の撮り方が下手なのはお許しくださいませ。

ちょっと前まではすごい人気でお店も行列が多かった「俺の」シリーズ。最近は店舗数も増え、webからの予約をすることもできるようになったため、以前よりも行列することが無くなりました。「俺の」シリーズと言えば俺のイタリアンや俺のフレンチが有名ですが、和食や中華料理のお店もあります。

で、行ってきたのが「俺の揚子江」。俺のシリーズの中華料理屋さんです。オープンしたばかりのころにランチに食べに行ったのですが、たしか1000円以上して足が遠のいてました。さすがに銀座といえどもランチで1000円以上はキツイ。目の前にある歌舞伎座のセレブな女性を目当てにしたのかもしれないけど、あんまりそういう女性客が中華料理に来るとも思えなかったしなー。

久しぶりに通りかかるとなんかランチが安くなっている。チャーハンが650円くらい、坦々麺が780円くらい。前の高いランチは確かデザートやらが付いてたけど、今は単品だけの構成になったみたいです。

それなら食べてみようかなと思って坦々麺を注文。うん、普通の坦々麺だった。まずくはないです。一応僕の好きな芝麻醤使っているみたいだし。まあ、これで780円ならこんなものかと思っていたら消費税のこと忘れてました。消費税込みでだいたい840円くらい?だった気がする。800円超えてくると微妙な感じなるな。

まあ、とは言え俺のシリーズの中ではランチやっているところもあまりないし、話のネタには一度行ってみるといいかもしれません。でもやっぱり俺のイタリアンで夜食べた方が満足度高いよなーと思ったりする。もしかすると俺の揚子江も夜来ると印象変わるかもしれないけどね。

 

俺の揚子江

東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル地下1階
03-6264-3390

■月~金
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:15)
■土・祝
12:00~23:00(L.O.22:15)
■日
12:00~22:00(L.O.21:15)
※祝日が連休最終日の場合、日曜日と同じ営業時間となります。

【年末年始の営業時間】
■12/28(月)~12/30(水)、1/4(月)
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:15)
■12/31(木)、1/1(祝)
12:00~21:00(L.O.20:15)
■1/2(土)
12:00~23:00(L.O.22:15)
■1/3(日)
12:00~22:00(L.O.21:15)

http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E6%8F%9A%E5%AD%90%E6%B1%9F-%E9%8A%80%E5%BA%A74%E4%B8%81%E7%9B%AE/