小諸そばのあなご天ぷらせいろかあなご丼セットはなかなか満足度高い

小諸そばのあなご天ぷらせいろかあなご丼セットはなかなか満足度高い

最近、小諸そばに言ってなかったのですが、久しぶりに行ったらあなごフェアやってました。

小諸そば
http://www.k-mitsuwa.co.jp/komorodiv/

基本的に丼物は唐揚げ丼セットか、キャンペーンで安くなっているものしか食べないんですけど、アナゴ好きなんで食べてみることに。

アナゴ丼セットとアナゴ天せいろ食べたんですけど、それぞれ美味かったな。アナゴ丼セットはアナゴの天ぷら一匹だけどご飯があるから満腹になるし、アナゴ天せいろはアナゴ2匹だけどさっぱりと食べられる。アナゴ丼は小諸そばの濃いめのたれがかかっているので、少し重い感じがする。夏で食欲なくなっているならアナゴ天せいろかな。

あなご丼はタレがかかっているから小諸そばの天丼にありがちで衣がべしゃべしゃ。好きないいだろうけど。あなご天せいろの方はかなりサクサクしている。もともと淡白だしあんまり脂がのっている感じじゃないので、アナゴ食べてる感はそんなにしないかも。

しし唐の天ぷらが一つだけついているけど、これも案外うまかったりするんだよね。

それでも530円でアナゴ丼セット、アナゴ天せいろが食べられるのはさすが小諸そば。いつまでやっているか分からないけど、アナゴのてんぷら食べたいなと思ったら小諸そばへゴー!