ドコモポイントを持っている人は要注意!有効期限が5月31日で切れる人が多いかも。

ドコモポイントを持っている人は要注意!有効期限が5月31日で切れる人が多いかも。

この前、ふと携帯のメールを見ていたらドコモからのポイントの案内があったんですよ。あまりドコモは使っていないのですが10,000ポイントほどがたまっている状態でした。で、もう一通「ポイント失効のお知らせ」的なメールが来ていたのでそれを見てみると、5月末で失効するポイントがあるかもとのこと。

そんなわけで久しぶりにMydocomoで確認してみると、確かに5月末で失効するポイントが8000ポイントほどありました。

なんでもドコモポイントの有効期限は50カ月らしく、2012年3月31日までに獲得したポイントは2015年5月末で失効するみたいですね。

docomopoint
(ドコモホームページより)

詳しくはドコモのホームページを見て確認してみてください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/point/expiration.html

じゃあ、このポイントどうすればいいのかというと、携帯を買い換える時に使えたりや充電器などのオプション品と交換できたりもするんですけど、そんなのタイミング次第ですよね。

そんな訳でお勧めなのが「dショッピング」。これMydocomoのページからはどうやって行けばいいのか分かりにくいんですよね。簡単に言うとたまったドコモポイントで買い物できるってやつです。

食料品やビールなどとも交換できるのでぜひ使ってみてください。

ドコモプレミアム会員でかつdcmxを利用しているとvisaギフトカードなどにも交換できるみたいですね。換金率は悪いですけど。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/tsukau/giftcard/

いずれにせよドコモを使っている方はご自分のポイントを確認してみてはいかがでしょうか。確認はMydocomoからログインすればできますよ!