意識高い系の人がよく言う「○○さんと密談」と言う言葉が嫌い

意識高い系の人がよく言う「○○さんと密談」と言う言葉が嫌い

皆さん密談してますか?僕は密談する友達も知人もいないのでやりたくてもできないんです。でも、もし仮に密談をすることがあったら、「密談しました!」なんて絶対にfacebookやらtwitterなんかには書き込みません。なぜならそれは密談だから。

最近、facebookのタイムラインを見ていると「今日は○○さんと密談!すげー濃い話ができた。」みたいな近況報告が流れてくるんですよ。おまえ、それ密談でも何でもないだろって。ただその○○さんと会ったって言いたいだけだろうし、なんか秘密っぽくして「なになに!?俺に教えてよ!」的な反応が欲しいんだろうなって見え見えですげー萎える。

本当に密談してたんなら、それをfacebookに書いたら○○さんから怒られるだろうから、それは密談じゃなくて密談をした自慢をしたいだけだってのが意識高い系の方たちにはわからないんだろうなー。本当の本当に密談なのにそれを書いちゃうってんならそれはただのバカだろうし。

密談好きな意識高い系の人はコンプライアンスとか学んだほうがいいんじゃないでしょうか。