東銀座にもネオ屋台村ができましたよ

東銀座にもネオ屋台村ができましたよ

僕、屋台村好きなんですよ。日替わりでお店が変わるし、珍しい食べ物も食べられる。以前四谷近辺に勤めていたときには紀尾井坂下ったところにあったんですよね、屋台村。何度もお世話になりました。

そして先日銀座の当たりをふらりと歩いていると旧日産本社(去年までは読売新聞が入っていたビル、今はまた変わってしまったけど)の裏手のスペースにネオ屋台村ができてるではないですか!?

ラインナップもなかなかバラエティに富んでいる感じ。まあ屋台村の欠点と言うか不満はちょっと価格が高いんですよね。だいたい650円から800円くらいの価格帯。それでも美味しいお弁当もあるし、ご飯の量が多いところもあるのでボリュームはなかなかだと思います。でも、もう少し安くしてほしいなー。できれば550円くらいとか。消費税などが上がってそうもいかないんだろうけど。

image1

まだ3月23日プレオープンと言うことみたいなので、まだ浸透していないからか紀尾井坂にあった屋台村に比べるとまだ人は少ない感じ。紀尾井坂にはお弁当を食べるスペースもあったけどここにはまだないな。スペース的には作ることできそうだけど。

とりあえずぼちぼち行ってみて色々なお弁当を食べてみることにしよう。