Gunosy上場とSmartNewsなどのニュースアプリが「まとめサイト」のまとめに便利な件

Gunosy上場とSmartNewsなどのニュースアプリが「まとめサイト」のまとめに便利な件

Gunosyの上場が決まりましたね。どうなるのか非常に楽しみです。僕もニュースアプリは以前Gunosy使っていたものですから。でも、スマートニュースの方が電波のないところでも記事が読めるってんで乗り換えてしまいましたが。と思っていたらGunosyもやってたのかよ!

ニュースアプリ「Gunosy」、圏外でも読める「キャッシュ記事配信」を開始

http://news.mynavi.jp/news/2014/06/25/117/

ますますスマートニュースじゃねーか・・・。

まあ、それはいいとしてニュースアプリって本当に便利なんです。何が便利かって「2chまとめ」が快適に読めるから。ニュースアプリを入れる前は2chまとめアプリを使っていたのですが、これがたまに重くなるんです。サーバーが弱いからなのかは分かりませんが良く記事がダウンロードできなくなる。

これは暇つぶしが日課の僕にとっては大問題。でニュースアプリを使ってみたらなんと「まとめ」カテゴリがあるんですよね。まあ、機能的には本家2chまとめアプリの方が日付での過去記事が検索しやすかったり便利なんですけど、電波なかったり2chまとめアプリが重かった時にはニュースアプリを使っています。

結構こういう使い方している人がいると思うんですけど、2chまとめって結構微妙ですよね。著作権的な問題もよく聞かれますし、まとめの中身的にも公序良俗に反するような記事が見受けられます。この辺はある程度フィルターにかけているとは思いますが、まとめカテゴリを載せたまま上場ってできるんですかね。

それだったら2chまとめアプリ辺りなんかも上場できそうな気がしますけど。Gunosyが上場した後に「まとめ」カテゴリがどうなっているのかも気になりますね。