ランチパスポート銀座・築地を試してみた5 好々亭 銀座店 中華粥天心付き

ランチパスポート銀座・築地を試してみた5 好々亭 銀座店 中華粥天心付き

ランチパスポート銀座・築地を今日も試してきました。

行ってきたのは東銀座にある好々亭 銀座店。ランチパスポートの対象になるのは中華粥です。ランチパスポートの写真を見る限りではお腹いっぱいにはならないだろうなーと思っていたら、そんなことありませんでした。

中華粥が入っているドンブリがかなりでかい。ラーメン用のどんぶりに中華粥がなみなみ入っている感じです。中華粥の中にはイカ、エビ、ホタテ?が入っているので、ただのお粥とは一味違います。中華粥と一緒に2つ天心が付いてくるのですが、こっちも食べるとかなりお腹いっぱい。

正直、途中で味に飽きてくるのですが、テーブルに置いてあるザーサイを食べれば最後まで美味しく食べることができます。ただ、このザーサイがすごい辛い!調子に乗ってたくさん取りすぎると大変なことになるので、中華粥の量と相談しながら少しずつ食べるといいと思います。

ランチパスポートで脂っこい物ばかり食べている人には、中休みとしてもちょうどいいかも。

500円ならありだなー。

好々亭 銀座店
東京都中央区銀座6-13-7 同郷会館ビル 1F