広島に帰ってきた辛い・・・、新井さんが今年も護摩行をやったらしいよ、石原も一緒に

広島に帰ってきた辛い・・・、新井さんが今年も護摩行をやったらしいよ、石原も一緒に

今年もカープは黒田が帰ってくるということでお祭り騒ぎですね。投手層は黒田が帰ってきた分としてはプラスですが、バリントンとミコライオという2人がオリックスと楽天へ移籍してしまったので、新外国人の出来次第ではどうなることやらといった感じ。特にミコライオは痛いよなー。抑えだれになるんだろ。ngkw?

で、黒田が帰ってくるというニュースの前に話題になったのが、25番という選手こと辛いさんこと新井さん。年俸が10分の1になろうとも広島カープ愛を取った男!なら出ていくなや!ということは置いておいて、無事に広島へと静観を果たしました。年俸分くらいは活躍とネタを提供してくれそうですが、新年早々恒例のネタを提供してくれました。

【広島】新井、護摩行!「初心に帰って1年目のような気持ちで」

阪神から広島に復帰した新井貴浩内野手(37)が13日、鹿児島市内の最福寺で11度目となる護摩行を行った。池口恵観法主(78)から「不退転の決意」「猪突(ちょとつ)猛進」「臨球応打」の言葉を贈られ、心を新たにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000173-sph-base

もうこれで年俸分のもとは取ったんじゃないんですかね、広告換算的に考えて。あとは如何にシーズン内に成績と関係のないところでネタを提供してくれるかに今年の活躍がかかっています。

頑張れ!