まあ、ぶっちゃけキラキラ広報よりも胸開けPR会社を駆逐して欲しいんだけどね。

まあ、ぶっちゃけキラキラ広報よりも胸開けPR会社を駆逐して欲しいんだけどね。

そんな訳でキラキラ広報なんてのは別にいいんですよ。彼らなりの戦略で動いているから。

それよりも駆逐していただきたいのが、「胸開けPR会社」ですよ。広報関連の会合なんかに行くとけっこうPR会社の方がいらっしゃるんですね。PRって何かって聞かれると僕もよく分からないんですが、なんだか知らないけど会社をPRしてくれるんです、たぶん。どちらかと言えば広告ではなく広報よりな感じですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

で、彼らはそう言ったところにもぐりこんで人脈作ったり、自分で会合を主催して人を集めたりとかしてるんですけど、僕が出る会合がたまたまなのか、そういった会合にいるPR会社の人ってなんか胸元が開きすぎてるんですよ。あ、もちろん女性ね。男性はけっこうしっかりしているか、ちょいわる親父みたいな人です。

そして困ったことに、その胸開けPR会社の女性の方たちってなんというかその、妙齢な女性が多いんですよね。おっ、と思って顔を上げると、あっ(察し)みたいな感じで。もうね勘弁していただきたい。女性はもっとつつましくあるべきだと思うんです!もしくはもっと若い、・・・年とか関係ないんですけどね。個人的な意見ですよ!

何が目的なのか、それが営業上有利に働くのかはよく分かりません。少なくとも僕ならそんなPR会社使いたくないけどなー。まあPR会社自体あまり使いたくないけど。お金もないしね!

いずれにせよ胸元がゆるゆるな服と言うのは色々と問題があると思うんですよ。たとえその人が有能な人であっても、仕事中なんですから。普通の会社ならそんな服装は普通あり得ないと思うんだけどなー。ほんと広報PRというのはよく分からない世界です。