【悲報】小諸そばの二枚冷やしたぬきに付いていた、小鉢の天かすが無くなる

【悲報】小諸そばの二枚冷やしたぬきに付いていた、小鉢の天かすが無くなる

小諸そば二枚冷やしたぬきの天かすとそば徳利が・・・

この前、小諸そばで2枚冷やしたぬきを注文したんですよ。そしたら、いつもは付いていた小鉢に入った追い?天かすが付いてないじゃないですか。思わず「あれ、天かすは?」と店員さんに聞いたら「無くなりました。代わりに(はじめから入っている)天かす多くしてます」ってことでした。

うーん、まあ確かに洗いものも減るし、使わない人がいたらもったいないけど、僕としては途中で入れるのが好きだったんだよなー。残念。

と思って、今日違う小諸そばに行ってみたらつゆが入っている「そば徳利」も無くなってるじゃん!店員さんが直接器の中につゆをどばどば入れてます。うおー!これは納得いかねー。適度な濃さに調節できないじゃん。もともと持ち帰りの二枚冷やしたぬきはつゆが入っていたけどさ。

(上の画像にある天かすとそば徳利が無くなると思った以上に寂しい感じになります。)

まあ、これはこの店舗だけのことかもしれないけど、天かすにせよ、そば徳利にせよ非常に残念な変更となってしまった。まあ、それでも美味しいからこれからも食べ続けるとは思うんだけどね。