「こんにちは!」と非常にフランクな三菱東京UFJ銀行を騙ったスパムメールがウザい

「こんにちは!」と非常にフランクな三菱東京UFJ銀行を騙ったスパムメールがウザい

三菱東京UFJ銀行を騙ったメールには気をつけましょう

なんだか最近毎日のように三菱東京UFJ銀行(を騙った)からメールが来るんですよ。なんでもシステムが更新されたので、アカウントが凍結休眠されないように認証を受けてください、みたいなことが変な日本語で書いてあるんですよ。というより天下の三菱東京UFJが書き出しに「こんにちは!」とか言うと思ってるんですかね。引っ掛かる人はこういう砕けた感じで来ると気を許してしまうものなんでしょうか。

どう考えてもスパムメールなんでリンクは一度も踏んでませんが、本当に毎日のように来るのでさすがにうざいんですよね。いつかリンクを間違えて踏んでしまいそうなので怖いんですよね。なんとかして送ってくるメールを止めたいんですけど、なすすべもなく。

とりあえず三菱東京UFJ銀行がこんなメールを送ることはないと思うので、どうしても心配だという人は直接銀行の窓口に行って聞いてみましょう。三菱東京UFJ銀行のホームページでも注意喚起がなされているのでご参考までに。こちらには専用の窓口への連絡先も記載されています。

http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html?link_id=p_top_visual_caution4