相変わらず自衛隊員の方は婚活市場で人気のようです

相変わらず自衛隊員の方は婚活市場で人気のようです

自衛隊員はなんでそんなに女性から人気なのか!

正直うらやましいですねー。でも、公務員だから一定の収入はあるし、体力もあるし、規則正しい感じもするしいうことなしのような気がします。そのかわり、全国への転勤だったり、今回の御嶽山の救助活動のように自らの命をかけて仕事をしなければならない場面もあるので、実際に奥さんになった方は気苦労が案外絶えないかもしれません。

婚活市場「自衛隊員」大人気の理由…災害派遣の“好印象”と“誤解”

婚活市場で自衛隊員が人気を集めている。自衛隊員との合コンやお見合いパーティーには参加希望者が殺到。東日本大震災など災害派遣などでの活躍が認知され、「頼りがいがある」「守ってくれそう」とのイメージも定着したが、危険と隣り合わせの任務も少なくない。なぜ彼らは女性の心をつかむのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000525-san-pol

基本的には理想的なのかもしれませんが、仕事で規則正しい生活を送っている分過程では気が抜けてしまったり、男性ばかりの職場だからがさつになったりなんてこともあるんじゃないのかなー。記事が産経新聞なのでその辺は少し割り引いた方がいいのかもしれません。

とはいえ人気なのは事実でしょうし、自衛隊の人気が出てくるのは非常にいいことです。万が一の時にはしっかりと国を守ってもらわないといけないので、士気を常日頃高めておいてもらいたいですからね。

女性自衛隊員の方の婚活パーティとかないんですかね?