テレビ東京「週刊ニュース新書」に出演していた猫のまーご死す

テレビ東京「週刊ニュース新書」に出演していた猫のまーご死す

テレビ東京「週刊ニュース新書」に出演していた猫「まーご」

土曜日にぼーっとテレビを見ていると、なぜか政治家と猫が映っている番組。そんなに有名な番組ではないと思うけど、猫好きだったら案外知っているかもしれません。それがテレビ東京で放送されていた「週刊ニュース」新書です。その「週刊ニュース新書」に出演していた?猫のまーごが亡くなったそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/

年齢はまだ8歳と人間で言うと50歳前くらいみたいです。まだまだ若いですね。なんで猫がスタジオの中をふらふらと散歩しているのかと言うと、司会である田勢さんが猫と一緒に出演することを希望したからだとか。一度番組を見た方なら分かると思いますが、まーごはテレビに出演中、檻に入っているわけでも、リードで繋がれているわけでもありません。本当に自由にその辺を歩き回っています。中にはゲストのコップに入ったお茶を飲んでしまったこともあるそうです。

ニュース番組なので週刊ニュース新書自体は非常にまじめな番組なのですが、このマーゴのおかげでニュースよりもまーご探しに夢中になることもしばしば。

出演した政治家からもかなり可愛がられていたみたいです。もし猫アレルギーがある人だったらどうしてたんだろ。

来週からはまーごがいなくなってさみしくなりますけど、天国でゆっくり休んでもらいたいですね。