フジテレビのイメージ広告が意識高い系でなんかすげー腹が立つ

フジテレビのイメージ広告が意識高い系でなんかすげー腹が立つ

さっきYahoo!のトップを見ていたら、3歳くらいの子供が+の形をしたクッション見たいのを持ちながら、芸能人と戯れている広告が表示されました。何かなーと思ってみていたら、どうもフジテレビの広告らしい。最後に動画がストップして、クリックをすると続きが見れるみたいな表示がされたので、クリックしてみると。

http://promotion.yahoo.co.jp/cx_14autumn/lp/

まあ、ここに表示されているような動画が流れ始めました。なんかすげーむかつきましたね、正直。別にフジテレビじゃなくてもむかついたと思います、この広告。なんというか完全にイメージ広告なんですけど、おまえらくだらないバラエティばっかり流してるじゃん。たしかにそれで今日より明日がよくなる人もいると思うけど、それだったらもっと面白い動画にしろよと。

見ていてもなにを伝えたいのか分からない。いやよく分かりますけどね、フジテレビはこんなにいいテレビ局ですよって話なんでしょうけど。なんかすげーまったく新しい番組ををフジテレビが始めるんならまだ分からなくもないけど、ラインナップはいつも通りのドラマとバラエティ。あ、ヨルタモリは見てみたいかな。

別にどんな広告を流そうが勝手ではあるし、腹が立っているのは僕だけなのかもしれないし、世の中から絶賛されているかもしれないけど、なんか腹が立った次第でございます。こういう露骨なイメージ広告っていまは流行らないと思うんだけどなー。