トレンダーズ経沢元社長と意識高い系女子

トレンダーズ経沢元社長と意識高い系女子

経沢さんとは全く面識がないのですが、以前勤めていた職場で経沢さんを信奉していた女性がいたんですね。もうかれこれ7年近く前になりますか。彼女は非常に意識が高く、常に前向き前向きで周りを盛り上げて、さらには意識高い異業種交流会などにも積極的に参加していました。

まあ、僕は意識低いんであまりそういった性格はあまり好きではないのですが、その子が可愛かったのでまあよしとしておきます。で、彼女が経沢さんに直接会う機会があったらしく、会った翌日は物凄くテンション高かったんですね。経沢さんのようになりたいと言っていたけど、具体的にどういう人になりたいのか聞いてみても「経沢さんのような人」という非常に抽象的な事しか返ってこないのが意識高い系の特徴だと思います。

あ、正確に言うと「なんちゃって意識高い系」ですね。マジで意識高い人にそんな質問をしてしまった日には、具体的に意識高い話をされしまい、こちらの意識が飛んでしまいます。

で、そんななんちゃって意識高い女子に人気な経沢さんがこんなことになっているようです。

【速報】経沢香保子氏が元夫の岡本伊久男トレンダーズ社長を提訴

ソーシャルメディアマーケティング・トレンダーズ(マザース、証券コード6069)の創業者の経沢香保子氏が、同社の岡本伊久男社長を相手取り、違約金を請求する訴訟を提起していたことが、さくらフィナンシャルニュースの取材でわかった。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/6069/20141007_4

ふーん、大変ですね。内容はよく分かりませんが。せっかく自分で創業した会社なのでもう少し大事に扱ってもいいんじゃないかな―と思いました。

 
Blue horizon aligned
Blue horizon aligned / Paulo Brandão