twitterのフォロワー数が多ければ、その人が支持されていることになるのか

twitterのフォロワー数が多ければ、その人が支持されていることになるのか

有名人がtwitterやってるとフォロワー数多いですよね。実際に人気があるし面白いからフォロワー数多いんでしょうけど。一般の方でもフォロワー数多い方もいますね。この人たちもつぶやきが面白かったりするのでしょうけど。とはいえフォロワー数なんて買えてしまったり相互フォローで増やすこともできるので、多いからと言って有名人でも一般の人でも支持されているとは限りません。この場合支持と言う言葉が正しいのかちょっと分かりませんけど。

ではtwitterのフォロワー数で分かることは何かと言えば、フォロワーの数が少なければ有名でも面白くもないということです。これだけは確実に言える。何を持って少ないかと言うところは色々な意見があると思いますが、あれ、この人これだけ有名なのにフォロワー数少ないんだ、なんて思ったらその人はたぶん人気がないんだと思います。

基本的にフォロワー数は減らそうと努力するものではなく、増やそうとするもの。なのでフォロワー数が多いのは色々交錯しますがろろわー数が少ないことの工作なんて好き好んでやる人はいないはずです。

なので有名なのにフォロワー数が少ない人の意見に同調したり、好きだと思う人は、自分もちょっと変わっていると持った方がいいかもしれないです。どーん!