楽天監督にデーブ大久保就任か?

楽天監督にデーブ大久保就任か?

まじですかー。まあ、色々と西武時代には問題があったりなんて話も聞きますが、楽天ではオーナーの三木谷社長にずいぶん買われていたそうなので、このまま決まりそうですね。

楽天 大久保新監督決定的 3日にもオーナーと星野監督トップ会談

楽天の来季監督に大久保博元2軍監督(47)が昇格することが1日、決定的となった。3日にも三木谷浩史オーナー(49)が仙台を訪れ、星野仙一監督(67)とトップ会談。アドバイザー的な役職の就任を要請している同監督の意向を聞いた上で最終的な調整を行い、正式に就任を要請する。シーズン終了を待って発表される見込みだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000144-spnannex-base

現役時代のキャラクターでファンからは愛される、かな?2ch界隈だと色々と批判的な声も聞かれますけど、実際どうなるか・・・。生温かい目で見守っていこうと思います。

そう言えば来季の広島の監督はどうなるんだろうな。ノムケンが続投なのか、緒方が監督になるのか。こっちもまだまだ分かりませんね。出来ればノムケンにそのまま続投してもらいたいけど、嘘か真か体調面に不安があるなんて話もあるみたいですし。でも、ノムケンには優勝監督として胴上げしてもらって欲しいな。おっとまだCSと日本シリーズがあるな。