スマホアプリゲーム、ウィザードリィスキーマが全然繋がらない・・・

スマホアプリゲーム、ウィザードリィスキーマが全然繋がらない・・・

面白そうなスマホのゲームがあるとついついダウンロードしてしまうんですよね。

でちょっと気になったのが「ウィザードリィスキーマ」と言うゲーム。

http://www.wiz-s.jp/

ウィザードリィは有名なゲームなのでご存知方の多いのではないでしょうか。子供のころに遊んでいたときは3Dダンジョンの難しさと、暗い雰囲気であまり好きではなかったけど、なぜか遊んでしまう不思議なゲームでした。ニンジャという職業が会って、レベルが上がるとどんどん防御力が上がっていくんですが、鎧とかをつけているとその恩恵が受けられない。なので、最終的には裸の状態で、しかもニンジャ特有の首をはねるという異様な姿になることがネタにされているゲームです。

http://dic.pixiv.net/a/%E8%A3%B8%E5%BF%8D%E8%80%85

他には壁の中にいるとか。

そんな懐かしのゲームがスマホで遊べるということでダウンロード。まあ、分かっていましたけど、自分でダンジョンを探索できるゲームではなくなってました。

それでもやっていると結構面白い。キャラクターメイキングが特に面白いんですよねー。高ステータスが出るまで何回でもチャレンジ。超絶時間の無駄、とは分かっていてもついついやってします。

ゲームの内容としては、そうやって作ったキャラクターでパーティを編成してダンジョン探索の指示を出す。一定の時間が過ぎるとパーティが村に戻ってきてお宝ゲットしたりレベルが上がったりする。この繰り返し。

一応クエストやストーリーもあります。

で、リリース直後くらいから遊んでいたんですが、9月中旬位からゲームにつながらなくなりました。サポートに連絡してもダメ。で昨日アプリのアップロードがあったらしく、ダウンロードしてみてなんとか動きました。

でも接続するのにすげー時間かかる!まあ、タダなんでとりあえずやってみますけど、どうなるんですかねーこれ。