黒田さん、引退考えるのなら広島に戻ってきてください!

黒田さん、引退考えるのなら広島に戻ってきてください!

今年は広島東洋カープが去年に引き続きクライマックスシリーズへ進出が濃厚になっています。あれ、もう決まったのかな。優勝はジャイアンツに獲られてしまいましたが、2位はなんとか確保してほしい!阪神さん負けませんよ!と言うことでまだまだ楽しいところであります。

で、こんな記事をご紹介。

【MLB】黒田博樹の去就を左右する「199」という数字 現役続行か、引退かで揺れる39歳の胸中とは

ヤンキースの黒田博樹投手の去就が注目を浴びている。チームの投手陣最年長となる39歳で迎えた今季は、32試合に先発して11勝9敗、防御率3・71。先発投手の中で1人だけ開幕からローテーションを守り抜いた。投球回数は4年連続の200イニングにこそ届かなかったものの、199イニングまで到達。今年も黒田がいなければヤンキースの投手陣は完全に崩壊していただろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00010001-fullcount-base

なんかですね、広島出身の黒田が引退か現役続行かで迷っているみたいなんですよ。オファーがあれば現役続行みたいな感じですが、記事にもあるように古巣広島が絶対オファーしますって!もう来年広島に帰ってきて優勝しましょうよー。黒田前田の2枚看板で絶対優勝できるって!今年並みにエルドレッド達が活躍すれば・・・。

来年はたぶんメジャーでやるでしょうけど、再来年あたりは広島に帰って来て欲しいなー。入れ替わりでマエケンがメジャー行きそうな気もするけど・・・。