櫻子とか桃子とかメールの差出人がしらない女性の場合はほぼ100%スパムメールだからね!

櫻子とか桃子とかメールの差出人がしらない女性の場合はほぼ100%スパムメールだからね!

僕は2級スパムメール鑑定士なのでメールのタイトルで大体スパムメールかどうかわかるし、判別できないメールでも開いた後にリンク先をマウスポイントで確認して開かないようにしてスパムメールにはほぼ引っかかることはありません。

もちろんタイトルが英語だったり中国語だったりした場合は無条件で開くことはないだろうけど、最近は結構巧妙になっているので間違える人も多いかもしれない。特に楽天やamazonを騙ったメールだとついついクリックしたくなってしまいますからね。僕もネットショップに登録することがないメールアドレスに楽天やamazonからメールが来るとほとんど開かないけど、たまに開くことがあるからね。

なにせとにかくやたらめったら送りつけてくるから楽天amazonを使った直後にスパムメールが来ると何となく開きたくなってしまう。もし開いてしまった場合でもさっき書いたようにリンク先にマウスをポイントすれば左下にリンク先URLが表示されるのでそれを確認すればよほどのことが無い限りへんなサイトに飛ばされることはないけど。

特に男性は気を付けて欲しいけどメール差出人が女性の名前、特に知らないなんか可愛らしい源氏名みたいな名前(櫻子とか桃子とかピンクが多い)の場合はほぼ100%スパムメール。前にお問合せページのアドレスにメールを投げつけるサービスの人に聞いたけど、女性の名前だと開封率が段違いなんだって。男ってほんとアホだね。