岩手のアンテナショップ、いわて銀河プラザのふるさと割3割引きセールが2月末まで延長してます

岩手のアンテナショップ、いわて銀河プラザのふるさと割3割引きセールが2月末まで延長してます

こんにちは、意識低い社長です。

11月末で終了だと思っていた岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」ふるさと割3割引きセールが、11月末に行ったら12月中旬まで延長。そして昨日行ってみたら2月末まで延長に変わってました。

好調なのかどうなのかは分かりませんが、いわて銀河プラザの近くにある、群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」もふるさと割の割引セールを12月末まで延長していたので好調なのかもしれません。予算が余っているだけなのかもしれませんけど。

こう言った割引セールは非常にありがたいんですけど、これに慣れてしまうと元の値段に戻った時に高いを感じてしまって、売上が落ちるのが通例なんですよね。

3日間くらいなら反動はそんなにないのかもしれませんけど、もうかれこれ半年くらい「いわて銀河プラザ」はふるさと割のセールをやっているような気がします。

あまり心配しても仕方が無いですけど、これを機会に岩手の名産品やお土産など買ってみるといいと思いますよ。実際、3割引きはかなりでかいですしね。それでファンになってくれる人がいれば、それはそれでふるさと割のセールは成功だったと言うわけで。

これでまた当分、岩手のお弁当を買う機会が増えそうだ。