東銀座のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」の3割引きは今月末まで

東銀座のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」の3割引きは今月末まで

銀座には多くの地方自治体がアンテナショップを出しています。この前紹介したいわて銀河プラザもその中の一つ。まあ、銀座と言っても東銀座なんですこし歩きますけど。そのかわり歌舞伎座の目の前なので、観劇ついでにふらりと立ち寄れるかも。

で、そこでは現在「ふるさと割」ということで店内の商品が3割引きで販売されているわけです。一部商品は除くんですけど。でもなんとなくアンテナショップといえばその場で食べれるものではなく、野菜とか肉の加工食品とか、お菓子麺類と言ったお土産用が多いんですけど、いわて銀河プラザは結構お弁当を売っているんです。

今日もふらっとのぞいてみたら前沢牛のステーキ弁当やら豚の生姜焼き弁当、そして餃子やシュウマイの弁当など結構盛りだくさん。売切れてたけど、駅弁なんかも売ってます。

前に来た時は海鮮丼だったけど、とりあえずシュウマイと餃子、そして生姜焼きもセットになった弁当を買ってみました。通常だと798円が558円。ボリュームもあってかなりお得感ありますね。

明日は高黒毛和牛ステーキ弁当でも食べてみようかしら。