エメラルドオーシャンビジネスという謎ビジネスの「いいね!」数は・・・

エメラルドオーシャンビジネスという謎ビジネスの「いいね!」数は・・・

最近、facebookのタイムラインに「エメラルドオーシャンビジネス」っていう広告が出てくるんですよ。まあ、なんだか怪しさ満点、プンプンと臭ってくるのですが、とりあえずクリックして見てみると・・・。

なんかすげーすっきりとしたfacebookページが表示されます。たぶん一週間くらい前からこの広告を見るようになった気がするんですが、特に内容が更新されるわけでもなく、カバー写真が更新されましたって投稿があるだけ。

まあ、そのカバー写真を見るとさらに胡散臭いというか、完全にあれな感じです。「売上高2.5兆円の世界的企業との連携プロジェクトがついに始動します。」とか「不動産投資の5倍の収益率」とか。世の中にはこれにひっかかる人もいるんだろうな。あー、もしかしたら本当かもしれないですけどね。僕はやらないって話です。

facebookをみると毎日のように表示されるので、それなりに広告費がかかっているのかもしれないんですけど、さっき見たら「いいね!」が4件もついていました!4件か・・・。僕も4年くらい前にfacebookページを作成した時にはそんな感じだったなー。

しかも今はfacebookページが沢山あるからなかなかいいね!もつきにくいって話だしね。まあ、とりあえず頑張って下さいとしか言いようないですね。