いきなりステーキが再値上げ。1g5.5円から6円へ値上げ。でも乱切りカットステーキは1g5円みたいだぞ!

いきなりステーキが再値上げ。1g5.5円から6円へ値上げ。でも乱切りカットステーキは1g5円みたいだぞ!

開店当初は1g5円と言う値段設定で話題をさらったいきなりステーキ。その後、1g5.5円となりついに1g6円になってしまいました。

USリブロースステーキ価格変更のお知らせ

US リブロースステーキ価格変更のお知らせ

これで300gを食べようとすると1800円に消費税がかかるので1944円となります。ちなみに1g5円だったころは消費税を入れても1620円だったので、そう考えるとちょっと高いなーと思ってしまいます。それにいくらステーキでも2000円が見えてくるとちょっとなー。ランチのワイルドステーキは今回値上げはないみたいですけど、ワイルドステーキも一回値上げしているので今後どうなるか微妙な感じです。

とは言え、肉が食べたくなったらいきなりステーキが真っ先に選択肢に入るので、先日も夜に行ってきました。で、今回の値上げを知ったのですが・・・。仕方ないからしぶしぶ6円を受け入れようとしていたのですが、カット場に「乱切りカットステーキ 1g5円」の文字が!前から乱切りカットステーキはあったのですが、確かランチだけだったはず。ホームページにランチの欄に書かれているし。

メニュー

まあ、運が良かったということなんでしょうけど、これは嬉しい。乱切りカットステーキは、通常の注文で切り落とされてしまう肉を集めたもの。なので、様々な部位が含まれています。中にはちょっと高い部位のものも含まれている場合もあるとか。

まあ、その辺はいいとして1g5円で食べられるのがいいですね。切り落とされている肉なので、あまりナイフとフォークを使わなくても楽に食べられますし。でも、そのせいかあまり300gを食べている感じがしないんですよね。あのナイフとフォークで肉を切っている感じが満腹感をさらにあおるからかもしれないけど。

とりあえずいきなりステーキに行ったら「乱切りカットステーキ」がまだあるか聞いてみることをお勧めします!

【もしくはこんなステーキも・・・。広告です】