久しぶりにDVDボックスを買いたくなったアニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」

久しぶりにDVDボックスを買いたくなったアニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」

ニンジャスレイヤー・・・。その名前はちょっとから知ってはいました。ニコニコ動画を見ていると「ワザマエ」とか「アイエエエエ!」とか「ニンジャ、ニンジャナンデ!?」とかコメントが流れていて、何だこれと思って元ネタを検索したら「ニンジャスレイヤー」と言うものでした。

詳しくはウィキペディアでご確認を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

はじめは本当にアメリカ人がこう言った小説を書いていて、日本人が微妙な訳をtwitterでつぶやいていたのかと思っていたのですが、どうも違うみたいですね。でも、このセリフ回しは最高です。

とはいえウィキペディアを見た後は、ニンジャスレイヤーのことなんてさっぱり忘れていたのですが、先日からニコニコ動画でアニメが始まりました。その名も「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」。2chまとめでこのアニメの存在を知ったのですが、なんかすげー酷評されている。気になるのでちょっと見てみるとなんか紙芝居的な感じだった。

確かにこのままだと残念な感じかと思ったら、これも演出で(だと思いたい)ところどころちゃんと動く、当たり前だけど。そしてなによりも声優さんが素晴らしい!ほんとこのアニメは声優さんでもっているといっても過言じゃない。

アイサツ(「ドウモ○○サン、○○デス」みたいな感じ)から戦いは始まるわけですが、この挨拶だけでもしびれる。そして戦闘中の掛け声(「イヤアアアアア!」って感じ)。これが最高!ほんと迫力があって、さらに艶もある・・・。敵のほうがカッコいいくらい。最後にやられると「サヨナラ!」と言って爆発するんですけど、この言い方もいいんだよなー。

13分くらいと短めですが、むしろこれくらいの方がさっと見れていい。このままアメリカとかの海外に輸出しても売れるんじゃないだろうか。とにかく面白いアニメだったので本気でDVDボックス、今はブルーレイボックスなのかな、を買うことを検討中。