ランチパスポート銀座・築地を試してみた 刀削麺園 麻辣豆腐定食

ランチパスポート銀座・築地を試してみた 刀削麺園 麻辣豆腐定食

刀削麺園 麻辣豆腐定食

なにかと話題になっているランチパスポート銀座・築地を試してみましたよ。銀座で働いているからには、やっぱり興味あるじゃないですか。

買ってみて気が付いたんですが、結構数量限定のお店が多いということ。10食限定とかだと開店前に並ばないといけないってお店もあるみたいだから、そういった店にはいきにくいよなー。早めのランチが食べられない身としては基本的には数量限定じゃない店をメインに回るしかない。

で、初めて行ってみたのが「刀削面園 麻辣豆腐定食」。こちらは売り切れまでやっているとのこと。13時くらいに行ってみて、まだやっているか聞いたら「OK」と言うことのなので注文してみました。でも定食に付くデザートの杏仁豆腐とザーサイ?は切れているみたいなので、ライス、マーボー豆腐、スープのセットに。

山椒が効いていて、かなり辛いけど好きな味だったな。

tousyoumen1

食べ終わった後も5人くらいがランチパスポート持って入ってきたので、結構遅くまで食べられるかも。店の売りの刀削麺でやってほしいけど、作り置きができないんだろうなー。

刀削麺園

東京都中央区銀座3-12-2