有楽町交通会館わきにある靴磨き【千葉スペシャル】に行って来た

有楽町交通会館わきにある靴磨き【千葉スペシャル】に行って来た

有楽町にある靴磨き千葉スペシャルを試してみたよ

会社の帰りに有楽町の交通会館前をよく通るんですよ。そうするとたまに人だかりができているんですね。何かなーと思ってのぞいてみると靴磨き屋さん。こんなところでやってるんだ、珍しなーとおもっていつも気になりつつ素通りしていました。

で、昨年末大掃除をしていたら2年くらい履いていない革靴が出てきてたので、有楽町の靴磨き屋さんを思い出して試しに磨いてもらおうということに。

ぼろぼろの革靴を履いて有楽町に向かうと、今日はあまり並んでいない感じ。4人の靴磨き職人さんがいて、すでにそちらは埋まっていて、待ちが1名。座っていると整理券のようなものをくれました。

image1

お店の名前は「千葉スペシャル」。靴磨き屋さんの名前とは思えません。お値段は消費税込みで1,000円。安いのか高いのかよく分かりませんが、とりあえず待つことに。

image2

職人さんはハンチング帽にジャケット、そしてたまたまかもしれないけど皆さんひげを生やしていました。なんとなく雰囲気がある。

待っている間、見ていると磨く前に靴を一回脱いでビニール袋を履かせてもらい、その上で靴を履くって感じみたいですね。聞くと靴下が汚れないようにするためだとか。

ちなみに僕のボロボロの靴はこちら。

image4

2年以上ほったらかし、つま先に大きな傷もあるので申し訳ないと言うと、職人さんが笑顔で「大丈夫です!」と。先ほどのようにビニール袋を履き、靴を履いたまま台の上に載せて靴磨きスタート!

見てるとなんかさささっと靴をクリームか何かで拭いて、色々な液体でまた磨いて大体10分くらいで終了。片方磨き終わった時点でその差は歴然としていたので、比較のためにもこちらの写真を載せておきます。

image3

軽く感動。こんなにピカピカになるもんなんだと「すげー」って声出てしまいました。さすがにというか当たり前ですが。つま先の傷は直りませんが、それでもかなり目立たなくなっている!靴磨くだけでこんなに違うとは。

これで1000円なら安いよなー。

皆さんもぜひ有楽町近くに来た時は【千葉スペシャル】をお試しください!10分1000円で感動を味わえますよ。

【靴磨き 千葉スペシャル 有楽町店】

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館ビル1F 三省堂書店前

営業時間 月~金 9:00~19:00 土 9:30~19:00 日・祝休

【千葉スペシャルにはなかなかいけない方はこちらをどうぞ。広告です】