9頭身ボクサー高野人母美さんがどんどん堕ちているような気がする

9頭身ボクサー高野人母美さんがどんどん堕ちているような気がする

9頭身ボクサー高野人母美さんはもっと頑張ってほしいんだけどね

いやー、こんな美人がボクシングするんだなーと初めて見たときはかなり驚いたのですが、なんだかどんどんあらぬ方向へ言っているような気がしてしょうがないです。

9頭身ボクサー「高野人母美」5万円かけたアバター姿で計量失敗…

“9頭身”の美人ボクサー、高野人母美(ともみ、27)=協栄=が10月15日のプロ7戦目、スーパーフライ級6回戦で4回TKO勝ちした。チャームポイントだったセミロングの髪を25センチも切り、負ければ引退と退路を断つ決意で臨み、6月の敗戦の雪辱を果たした。“プロボクサー”としての意地を見せた一方で、前日計量では恒例のパフォーマンスは健在。期待にたがわず、またもやってくれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00000501-san-spo

当人がそれでよければいいんですけどね。外野がとやかく言う話でもないし、こうやってパフォーマンスをすることは興業としては非常に重要なのも理解できますし。でも、なんというか見事な堕ちっぷりのような気がするんですよね。はじめは正統派の美人ボクサーとして売り出していたような気がするんですが・・・。人気が出ないとこうなるぞ!という見本を見ているような気がします。ちょっと悲しい。

でもこうやってパフォーマンスすれば新聞にも書いてもらい、WEB媒体にも掲載してもらえる。多くの人に見てもらえるんだろうけど、はたしてそれがボクシング人気と結び付くんでしょうか。完全に消耗されてお終いのパターンのような気もしますけどね。とは言え、僕になにかボクシングをもっと人気のあるスポーツにする案なんてもないですし、とりあえずは頑張ってほしいと思うしかないわけで。