水没したスマホが復活するなんて本当なの?しかも液体につけるとか・・・

水没したスマホが復活するなんて本当なの?しかも液体につけるとか・・・

水没したスマホを復活させる水

幸運な事にいままでスマホのみならずガラケーも水没させたことは一度もありません。母が水没させたことがあり、その時は3日くらい乾かして電源を入れてみたのですが、残念ながら復活することはありませんでした。水没したら電源を入れないというのが鉄則みたいで、電源を入れずに放置しておくと直ったなんて話も聞きます。

でも、原理はよく分からないけど、水没したスマホをさらに不思議な液体につけることで復活させることができるんだとか。

水没したスマホを復活させる、魔法のような液体「Reviveaphone」
このReviveaphoneは、特殊な液体に水没したスマホを入れておくことでそのミネラルを除去し、スマートフォンを復活させるという代物。

http://adgang.jp/2014/10/76921.html


メーカーは95%復活するなんていっていますが、なんか色々条件がありそうな気がしますね。水没して5分以内に作業をしなきゃいけないとか。日本で発売するのかは分かりませんけど、水没したら試してみてもいいかも。