広島カープの後任監督は緒方!か?

広島カープの後任監督は緒方!か?

正式に広島カープの野村監督の退任が発表されたみたいですね。後任としては野手総合コーチの緒方コーチがそのまま昇格とのことらしいです。

広島の野村退任後の次期監督は緒方が最有力

広島の野村謙二郎監督(48)が球団に申し入れていた辞任が8日、了承され今季限りの退任が正式発表された。

(中略)

注目の次期監督は、今季から野手総合コーチとして野村監督を支えてきた緒方孝市(45)の内部昇格が最有力。緒方コーチは2009年に引退すると“将来の監督候補”として翌年から一塁コーチ、三塁コーチなどを歴任し、今年の4月に野村監督が抗議をして途中退場した際には、代行監督を務め、すでに“監督予行演習”も終えている。

PAGE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000003-wordleafs-base

監督は初めてので当然未知数ではありますが、野村監督とともに歩んできたので大きな路線変更もなく、選手もやりやすいんじゃないかなー。現役自体も好きな選手だったけど、監督としてもぜひ活躍してもらいたいですね。あとはコーチ陣がどうなるのかな。

そしてなぜかWEBメディアのPAGEがこの記事を書いているのが凄い嬉しい。なんとなく全国的に認知されてきた感がある。カープ女子現象がテレビを中心に様々なメディアで取り上げられたからだろうなー。しかし、三拍子そろった選手の中に堂林が入っているのには笑った。確かに期待は大きいし、カープ女子人気を作った功績は堂林によるところが多いからね。丸と菊池には成績面で置いていかれているけど、来年は30本100打点とか目指して欲しい。

今週末のクライマックスシリーズ楽しみです。